www.wanichan.com

wanichan's office 365

ノートマスターを編集するには

配布資料とノートの印刷
最終更新日時:2016/11/22 18:36:34
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

発表者用のノートを印刷する際、ノートのスペースを大きくしたり、スライドのサムネイルなしのノートを印刷したりするには、PowerPoint 2016 for Macでノートマスターを編集する必要があります。[表示]メニューの[マスター]をポイントして[ノートマスター]を選択するか、[表示]タブの[マスター表示]グループの[ノートマスター]をクリックして、それぞれ変更を加えます。ノートマスター表示のショートカットキーはoption+command+3です。環境エコのために、発表者用のノートはできるだけ印刷せず、発表者ツールを利用することをお勧めします。

ノートマスターを表示する

  1. [表示]タブを開き、[マスター表示]グループの[ノートマスター]をクリックします。
    ノートも一緒に印刷したときのプレゼンテーションの見た目をカスタマイズします。背景の書式設定やヘッダーとフッターの表示場所などの、ノートのページのデザインとレイアウトを選べます。また、ページ設定のオプションも選べます。
  2. ノートマスターが表示されました。

ノートのスペースを大きくする

  1. ノートマスターのスライドのサムネイルを小さくします。
  2. ノート プレースホルダーの上枠線上で、サイズ変更ハンドルをドラッグして、必要な大きさになるようにノート プレースホルダーを広げます。

スライドのサムネイルなしのノートを印刷する

ノートマスターのスライドのサムネイルを選択して、deleteキーを押すとOKです。

すべてのノート ページにアートまたは書式設定を追加する

[ノートマスター]タブの[プレースホルダー]グループで、不要な要素のチェックを外すと、削除されます。また、ノートマスターに画像を挿入するには、[挿入]タブをクリックし、[写真]ボタンをクリックして、挿入したい画像ファイルを選択して、画像のサイズと配置を調整するとOKです。

※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 15.28

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ