www.wanichan.com

配布資料のレイアウトを選択するには

配布資料とノートの印刷
最終更新日時:2016/11/22 12:39:32
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2016 for Macで配布資料の1ページあたりのスライド数や順序を設定するには、[ファイル]メニューの[プリント]をクリックして、[詳細を表示]ボタンをクリックして詳細表示を行い、[レイアウト]のプルダウンから[配布資料 (〇 スライド/ページ]を選択します。ただし、配布資料の余白をもっと小さくするには、配布資料として印刷をせず、レイアウトを[スライド]の状態で、1枚に割り当てるページ数(スライド数)を変更したほうがよいでしょう。

配布資料のオプションを設定する

  1. [ファイル]メニューの[プリント]を選択します。
  2. [詳細を表示]ボタンをクリックします。
  3. [レイアウト]オプション一覧から配布資料を選択します。
  4. プレビューが縦向きの配布資料に変わりました。
  5. 横向きにしたい場合は、[印刷の向き]を(横)にするとOKです。

備考

配布資料では余白が大きく、各スライドがその分小さくプリントされます。余白を小さくしてスライドをできるだけ大きくプリントしたい場合は『1枚に印刷するスライドの数を増やすには』の記事を参考にしてください。

※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 15.28

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ