www.wanichan.com

wanichan's office 365

図形にテクスチャを適用するには

図形の書式設定
最終更新日時:2020/01/14 13:42:10
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

図形の背景としてテクスチャを利用するには、対象となる図形を選択し、[ホーム]タブの[図形の塗りつぶし]の▼をクリックして一覧から[テクスチャ]をポイントし、テクスチャのパターンを選択します。[図形の書式設定]タブの[図形の塗りつぶし]からでも行えます。

図形の背景をテクスチャにする

  1. 背景をテクスチャを変更したい図形を選択して[ホーム]タブの[描画]グループの[図形の塗りつぶし]の▼をクリックします。
    単色、グラデーション、図、またはテクスチャで塗りつぶします。
  2. [テクスチャ]をポイントして、一覧からテクスチャを選択します。
  3. 図形の背景がテクスチャになりました。

備考

[その他のテクスチャ]を選択すると、[図形の書式設定]作業ウィンドウが開きます。ここで用意していたテクスチャ画像を利用することも可能です。図をテクスチャにするには、[図をテクスチャにして並べる]にチェックを付けるとOKです。既定では図をテクスチャとして並べるように設定されています。

↓

※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 16.34

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ