www.wanichan.com

図形の背景に図を使用するには

図形の書式設定
最終更新日時:2023/04/03 16:33:46
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

図形を図で塗りつぶすには、対象となる図形を選択し、[ホーム]タブや[図形の書式設定]タブの[図形の塗りつぶし]の▼をクリックして[図]を選択し、背景画像を選択します。挿入された図を図形でトリミングする方法もありますが、対象となる図や図形の縦横比に合わせて拡大・縮小されます。

図形の背景画像を指定する

  1. 背景をテクスチャを変更したい図形を選択して[ホーム]タブの[描画]グループの[図形の塗りつぶし]の▼をクリックします。
    単色、グラデーション、図、またはテクスチャで塗りつぶします。
  2. [図]を選択します。
    図形を図で塗りつぶします。
  3. 挿入したい画像を選択して[挿入]ボタンをクリックします。
  4. 図形に背景画像が設定されました。

備考

図形に合わせてトリミングするには』のように、挿入された図を図形でトリミングする方法もありますが、対象となる図や図形の縦横比に合わせて拡大・縮小されます。

スライドに同じ画像を挿入し、同じ図形でトリミングすると、その画像の縦横比に合わせて図形が生成されます。

↓

※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 16.34

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ