www.wanichan.com

図形の背景をパターンやスライドの背景にするには

図形の書式設定
最終更新日時:2020/07/11 20:37:29
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

図形の背景をパターン(模様)にするには、対象となる図形を選択して、右クリックしてショートカットメニューより[図形の書式設定]を選択し、[図形の書式設定]作業ウィンドウの[塗りつぶし]オプションより[塗りつぶし (パターン)]を選択して、パターンの種類や前景色などを指定します。なお、スライドの背景と同じ背景色にする場合は、[図形の書式設定]作業ウィンドウの[塗りつぶし]オプションより[塗りつぶし (スライドの背景)]を選択します。

パターンで図形を塗りつぶす

  1. 対象となる図形を右クリックしてショートカットメニューより[図形の書式設定]を選択します。
  2. [図形の書式設定]作業ウィンドウの[塗りつぶし]オプションより[塗りつぶし (パターン)]を選択します。
    ↓
  3. パターンの種類を選択します。
  4. 必要に応じて、前景色などを指定します。
    ↓

図形の背景をスライドの背景で塗りつぶす

  1. 対象となる図形を選択し、[図の書式設定]タブの[書式ウィンドウ]をクリックします。
  2. [図形の書式設定]作業ウィンドウの[塗りつぶし]オプションより[塗りつぶし (スライドの背景)]を選択します。
  3. 図形の背景がスライドの背景で塗りつぶされました。

※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 16.34

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ