www.wanichan.com

wanichan's office 365

複数の画面切り替えを管理するには

画面切り替えの適用
最終更新日時:2020/02/09 10:39:55
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

複数の画面切り替えを管理するには、スライド一覧にした方が効率的です。同じ画面切り替えを適用したいスライドを複数選択をしたうえで、画面切り替えの適用や削除したりする方法について説明します。

複数のスライドをまとめて適用する

  1. スライド一覧に切り替えます。ステータスバーの[スライド一覧]または[表示]タブの[スライド一覧]を選択します。command+2でもOKです。
  2. 対象となる複数のスライドを選択します。連続したスライドの場合は最初のスライドを選択してShiftキーを押しながら最後のスライドをクリック、飛び飛びの場合はcommandキーを押しながらクリックしていきます。
  3. [画面切り替え]タブを開き、適用したいものを選択します。
    前のスライドがすばやく消え、現在のスライドが転がるように広がって表示されます。
  4. 選択した複数のスライドに同じ画面切り替えが適用されました。

画面切り替えを削除する

  1. 画面切り替え効果を削除したい複数のスライドを選択します。
  2. [画面切り替え]タブを開き、[画面切り替え]一覧から[なし]を選択します。

※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 16.34

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ