www.wanichan.com

wanichan's office 365

スライドに画面切り替えを挿入するには

画面切り替えの適用
最終更新日時:2020/02/09 10:39:55
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前のスライドから現在のスライドへ切り替えるときの特殊効果を挿入するには、適用したいスライドを選択し、[画面切り替え]タブを開いて、[画面切り替え]一覧から適用したいものを選択します。その後[プレビュー]ボタンをクリックすると、現在のスライドまでの画面切り替えが再生されます。

スライドに画面切り替えを挿入する

  1. 画面切り替えを挿入したいスライドを選択し、[画面切り替え]タブを開きます。
  2. [画面切り替え]のすべてを一覧表示するには、[▼]をクリックします。
  3. 一覧から適用したいものを選択します。
    前のスライドがすばやく移動して消え、現在のスライドが表示されます。
  4. スライド切り替えがプレビューされてスライドに画面切り替え効果が追加されると、スライドの近くに★表示されます。

画面を切り替えながらこのスライドまで再生するには

[画面切り替え]タブの[プレビュー]をクリックします。

画面を切り替えながら、このスライドまで再生します。

※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 16.34

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ