www.wanichan.com

wanichan's office 365

スライドショー実行中にインク注釈をつけるには

スライドショーの開始と実行
最終更新日時:2020/03/15 12:00:49
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スライドショー実行中にスライドの特定の部分にインク注釈をつけるには、左下のペンのアイコンをクリックして[ペン]を選択します。既定のインクの色は赤ですが、必要に応じてインクの色を変更することも可能です。

最新バージョンではレーザーポインター、蛍光ペンや消しゴム機能も追加されています。なお、スライド上のインクをすべて消すには、左下のペンのアイコンをクリックして[スライド上のインクをすべて消去]を選択します。

ペンを使うには

  1. 左下のペンのアイコンをクリックします。
  2. 一覧から[ペン]を選択します。ショートカットキーはcommand+Pです。
  3. マウスポインターがペンの形になるので、注釈を付けたい部分にドラッグします。

ペンの色を変更するには

右クリックしてショートカットメニューより[ペンの色]をポイントし、変更したい色を選択します。

レーザーポイントを表示するには

  1. 左下のペンのアイコンをクリックします。
  2. 一覧から[レーザーポインター]を選択します。ショートカットキーはcommand+Lです。
  3. 赤のレーザーポインターが表示されました。
  4. レーザーポインターの色は他に緑や青があります。

蛍光ペンを使うには

  1. 左下のペンのアイコンをクリックします。
  2. 一覧から[蛍光ペン]を選択します。
  3. マウスポインタがペンの形になるので、蛍光ペンを引きたい部分をドラッグします。

消しゴムを使うには

  1. 左下のペンのアイコンをクリックし、一覧から[消しゴム]を選択します。
  2. マウスポインタが消しゴムの形になるので、消したい部分をクリックします。

※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 16.35

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ