www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

マップグラフを作成または変更するには

高度な機能を使用したグラフを作成する、変更する
最終更新日時:2023/04/03 16:59:15
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マップグラフを使用して、値を比較したり、地理的な地域間でカテゴリを表示したりできます。ただし、日本では都道府県レベルまでとなります。[挿入]タブの[グラフ]グループより[マップ]を選択します。おすすめグラフからマップを選択してもOKです。

「マップ」からマップを作成する

  1. データ範囲を選択し、[挿入]タブの[グラフ]グループより[マップ]を選択します。
    この種類のグラフは、値の比較と地理的なリージョン間でのカテゴリの表示に使います。使用できる別の種類のマップグラフを表示するには、矢印をクリックします。ドキュメント内でプレビューを表示するには、ポインターをアイコンの上に置きます。
  2. 塗り分けマップを選択します。
  3. マップグラフが作成されました。

おすすめグラフからマップを作成する

国や地域名が含まれるデータであれば、おすすめグラフからも塗り分けマップの選択が可能です。

↓

配色を変更するには

マップグラフを選択し、[グラフのデザイン]タブの[色の変更]から色を選択します。

↓

データ系列の書式設定では、フルカラーで好きなグラデーションの色を作成できます。

次のセクション

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ