www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

背景のグラデーションをカスタマイズするには

スライドを変更する
最終更新日時:2023/04/03 17:17:54
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[デザイン]タブを開き、[ユーザー設定]グループの[背景の書式設定]をクリックし[背景の書式設定]作業ウィンドウの[塗りつぶし]オプションより[塗りつぶし(グラデーション)]を選択します。グラデーションの種類から[タイトルからの影をつける]を選択して、スライドのタイトルを引き立たせることも可能です。

既定のグラデーション一覧より選択する

  1. 対象となるスライドを選択して[デザイン]タブを開き、[ユーザー設定]グループの[背景の書式設定]をクリックします。
    背景のフォーマットの詳細設定を行うか、現在のデザインの要素を非表示にします。
  2. [背景の書式設定]の[塗りつぶし]オプションより[塗りつぶし(グラデーション)]を選択します。
  3. [既定のグラデーション]一覧よりパターンを選択します。

グラデーションの種類を選択する

[線形]、[放射]、[四角]、[パス]、[タイトルからの影を付ける]の5パターンから選択できます。[タイトルからの影を付ける]以外、グラデーションの方向や角度の変更ができます。

  1. [種類]一覧より、グラデーションの種類を[線形]、[放射]、[四角]、[パス]、[タイトルからの影を付ける]の5パターンから選択します。ここでは[タイトルからの影を付ける]を選択します。
    ↓
  2. グラデーションの方向を一覧から選択します。[タイトルからの影を付ける]を選択している場合は設定できません。
  3. 必要に応じて、グラデーションの角度を変更できます。[タイトルからの影を付ける]を選択している場合は設定できません。

グラデーションの分岐点を変更する

分岐点をカスタマイズするには、[グラデーションの分岐点]の分岐点を選択し、色、位置、透明度や明るさを設定します。分岐点を移動してグラデーションを調整できます。

分岐点を追加するにはボタン、分岐点を削除するには、削除したい分岐点を選択してボタンをクリックします。

背景の書式設定の適用

[すべてに適用]ボタンをクリックすると、すべてのスライドにグラデーションが適用されます。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ