www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

スライドの背景にテクスチャを適用するには

スライドを変更する
最終更新日時:2022/07/16 17:01:18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[デザイン]タブを開き、[ユーザー設定]グループの[背景の書式設定]をクリックして[背景の書式設定]ダイアログボックスを表示し、[塗りつぶし]から[塗りつぶし(図またはテクスチャ)]を選択して、[テクスチャ]一覧から選択します。[背景グラフィックを表示しない]にチェックすると、現在のデザインの要素を非表示にできます。[すべてに適用]ボタンをクリックすることで、すべてのスライドに適用されます。

テクスチャの適用

  1. 対象となるスライドを選択して[デザイン]タブを開き、[ユーザー設定]グループの[背景の書式設定]をクリックします。
    背景のフォーマットの詳細設定を行うか、現在のデザインの要素を非表示にします。
  2. [背景の書式設定]の[塗りつぶし]オプションより[塗りつぶし(図またはテクスチャ)]を選択します。
  3. [テクスチャ]一覧より選択します。
  4. 背景にテクスチャが適用されました。

ファイルから挿入する

  1. [背景の書式設定]作業ウィンドウの[画像ソース]の[挿入する]ボタンをクリックします。
  2. [図の挿入]一覧から、挿入元の場所を選択します。コンピューターからのファイルを参照する場合は[ファイルから]を選択します。
  3. 背景画像ファイルを選択して[挿入]ボタンをクリックします。
  4. [図をテクスチャとして並べる]にチェックを付けると、画像がタイル状に敷き詰められます。

クリップボードから挿入する

  1. あらかじめ、背景にしたい画像をクリップボードにコピーします。
  2. [背景の書式設定]の[塗りつぶし]オプションより[塗りつぶし(図またはテクスチャ)]を選択して、[画像ソース]の[クリップボード]ボタンをクリックします。
  3. [図をテクスチャとして並べる]にチェックを付けると、画像がタイル状に敷き詰められます。
    ↓

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ