www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

フッターにコピーライトを挿入するには

スライドを変更する
最終更新日時:2023/04/03 17:17:54
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

たとえば、スライドの下中央に著作権情報を入力して、すべてのスライドに表示するには、[挿入]タブの[ヘッダーとフッター]をクリックし、[ヘッダーとフッター]ダイアログボックスの[スライド]タブの[フッター]に入力します。

フッターに著作権情報を挿入する

  1. [挿入]タブを開き、[ヘッダーとフッター]をクリックします。
    ヘッダーまたはフッターの内容は、印刷結果の各ページの上部または下部に表示されます。これは、ファイル名や日付などの情報を表示する場合に便利です。
  2. [ヘッダーとフッター]ダイアログボックスの[スライド]タブを開き、[フッター]にチェックを入れ、著作権情報を入力します(© を入力するには、「こぴーらいと」と入力して変換するとOKです)。
  3. すべてのスライドに適用するには[すべてに適用]、現在編集中のスライドにのみ適用するには[適用]をクリックします。
  4. フッターに著作権情報が挿入されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ