www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

ノートや配布資料の印刷時のヘッダーやフッターを追加するには

スライドを変更する
最終更新日時:2023/04/03 17:17:55
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[挿入]タブの[ヘッダーとフッター]をクリックし、[ヘッダーとフッター]ダイアログボックスの[ノートと配布資料]タブにヘッダーやフッターの情報を設定または入力します。

配布資料に日付と時刻を挿入する

  1. [挿入]タブを開き、[ヘッダーとフッター]をクリックします。
    ヘッダーまたはフッターの内容は、印刷結果の各ページの上部または下部に表示されます。これは、ファイル名や日付などの情報を表示する場合に便利です。
  2. [ヘッダーとフッター]ダイアログボックスの[ノートと配布資料]タブを開き、編集したい箇所を指定します。ここでは、[日付と時刻]にチェックを付けて、[自動更新][日本語][和暦]を選択します。
  3. すべてのスライドに適用するには[すべてに適用]、現在編集中のスライドにのみ適用するには[適用]をクリックします。
  4. 配布資料の印刷プレビューにヘッダーやフッターが挿入されました。

次のセクション

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ