www.wanichan.com

ブックを変更するためのパスワードを設定するには

共同作業用のブックを準備する
最終更新日時:2023/04/03 16:29:04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブックの内容を不用意に変更されないように保護するには、[ファイル]メニューの[パスワード]を選択して、[書き込みパスワード]にパスワードを入力します。パスワードは大文字と小文字が区別されます。なお、パスワードを解除するには、もう一度[ファイル]メニューの[パスワード]を選択して[書き込みパスワード]を削除するとOKです。

書き込みパスワードの設定

  1. [ファイル]メニューの[パスワード]を選択します。
  2. [ファイルのパスワード]ウィンドウの[書き込みパスワード]にパスワードを入力して[OK]ボタンをクリックします。
    書き込みパスワード
  3. 確認するためにもう一度パスワードを入力して[OK]ボタンをクリックします。
    書き込みパスワードをもう一度入力してください。
  4. ブックを閉じるときに以下のメッセージが表示されるので保存します。
  5. ファイルを開くときに以下のメッセージが表示されます。ここで正しいパスワードを入力して[OK]をクリックすると、ファイルの内容を編集することができます。パスワードが不明な場合は[読み取り専用]ボタンでファイルの内容を確認できます。
    ファイル 'sample4.xls' は Yoshie Kohama パスワードを入力してこのファイルを編集するか、または読み取り専用で開いてください。

備考

パスワードを解除するには、もう一度[ファイル]メニューの[パスワード]を選択して[書き込みパスワード]を削除するとOKです。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 16.40

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ