www.wanichan.com

複合グラフを作成または変更するには

高度なグラフの作成と修正
最終更新日時:2021/04/12 22:26:55
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一つのグラフエリア内に異なる種類のグラフを表示したものを複合グラフといいます。複合グラフを作成するには、グラフのデータ範囲を選択して[挿入]タブを開き、[組み合わせ]をクリックして、一覧から[集合縦棒 - 第2軸の折れ線]を選択します。一方、種類の異なる系列が含まれる棒グラフを、棒グラフと折れ線グラフに変更するには、グラフ全体を選択し、[グラフのデザイン]タブの[グラフの種類の変更]をクリックし、[組み合わせ]一覧から[集合縦棒 - 第2軸の折れ線]を選択します。

複合グラフを作成する

  1. グラフのデータ範囲を選択し、[挿入]タブを開き、[組み合わせ]をクリックします。
  2. 一覧から[集合縦棒 - 第2軸の折れ線]を選択します。
  3. 複合グラフが作成されました。

複合グラフに変更する

  1. グラフ全体を選択し、[グラフのデザイン]タブの[グラフの種類の変更]をクリックします。
  2. [組み合わせ]一覧より[集合縦棒 - 第2軸の折れ線]を選択します。
  3. 棒グラフと折れ線の複合グラフに変更されました。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 16.43

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ