www.wanichan.com

ピボットテーブルの詳細データを表示するには

ピボットテーブルの作成と修正
最終更新日時:2020/12/13 20:15:05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

任意のフィールドをダブルクリックすると、[詳細を表示]ダイアログボックスが表示され、そのフィールドの詳細データを選択するフィールドを選択することで、選択したフィールドの子アイテムが表示されます。

ピボットテーブル内の集計値をダブルクリックすると、どの値が合計に含まれるかを確認することができます。詳細データを表示したい値エリアのセルをダブルクリックすると、詳細データが新しいシートに表示されます。

階層内の次のレベルまでドリルダウンするには

  1. 任意のフィールドをダブルクリックします。
  2. [詳細を表示]ダイアログボックスが表示されたら、詳細データを選択するフィールドを選択して、[OK]ボタンをクリックします。
  3. ドリップダウンされて、選択したフィールドの子アイテムが表示されました。

ドリルアップして全体像の詳細を調査するには

ドリルダウンした後は、ドリルアップして概要データを分析することができます。 任意の子アイテムを右クリックしてショートカットメニューより["〇〇" の削除]をクリックするとOKです。

↓

集計の対象となる詳細データを新しいシートに出力するには

  1. 詳細データを表示したい値エリアのセルをダブルクリックします。
  2. 新しいワークシートに詳細データが表示されました。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 16.43

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ