www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

ピボットテーブルの詳細データを表示するには

ピボットテーブルを作成する、管理する
最終更新日時:2017/12/07 09:28:37
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

任意のフィールドをダブルクリックすると、[詳細データの表示]ダイアログボックスが表示され、そのフィールドの詳細データを選択するフィールドを選択することで、ドリルダウンされます。ピボットテーブル内の集計値をダブルクリックすると、どの値が合計に含まれるかを確認することができます。詳細データを表示したい値エリアのセルをダブルクリックすると、詳細データが新しいシートに表示されます。

詳細データの表示

  1. 任意のフィールドをダブルクリックします。
  2. [詳細データの表示]ダイアログボックスが表示されたら、詳細データを選択するフィールドを選択して、[OK]ボタンをクリックします。
  3. ドリップダウンされて、選択したフィールドの子アイテムが表示されました。

ドリルアップするには

子アイテムを右クリックしてショートカットメニューより["〇〇" の削除]をクリックするとOKです。

集計の対象となる詳細データを新しいシートに出力する

  1. 詳細データを表示したい値エリアのセルをダブルクリックします。
  2. 新しいワークシートに詳細データが表示されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ