www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

段落に罫線を引くには

文字列や段落の書式を設定する
最終更新日時:2023/04/03 17:12:05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

段落の周りに罫線を引くには、対象の段落を選択して、[ホーム]タブの[段落]グループにある[罫線]ボタンを利用します。半角記号を3回入力(「---」や「===」や「~~~」)してEnterキーを押すと、オートコレクトの機能により罫線に変換されます。

段落の回りに罫線を引く

  1. 罫線を引きたい対象の段落を選択します。
  2. [ホーム]タブの[段落]グループにある[罫線]ボタンの▼をクリックします。
  3. 一覧から罫線を引く場所を選択します。
  4. 段落の周りに罫線が引かれました。

罫線の種類を変更するには

  1. 対象となる段落を選択して[ホーム]タブの[段落]グループにある[罫線]ボタンの▼をクリックし、[線種とページ罫線と網掛けの設定]を選択します。
  2. [線種とページ罫線と網掛けの設定]にて、罫線の種類や色、線の太さなどを選択し、[設定対象]が「段落」になっていることを確認して[OK]ボタンをクリックします。
  3. 罫線の種類が変更されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ