www.wanichan.com

複数のセルのデータをつなげるには

文字列操作関数の適用
最終更新日時:2016/09/08 08:34:38
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

複数の文字列を結合して1つの文字列にまとめるには、文字列操作関数のひとつ、CONCATENATE関数を利用します。 Excel 2016 for Macで求めたいセルを選択して[数式]タブの[関数ライブラリ]グループから[テキスト]をクリックし、一覧からCONCATENATEを選択します。

Windows版Excel 2016の記事はこちら

概要

たとえば、いくつかに分割された住所データを一つにつなげるには、文字列操作関数のひとつ、CONCATENATE関数を利用します。

CONCATENATE(文字列1,文字列2,)

文字列1, 文字列2,...には1つにまとめる255個までの文字列を指定できます。引数には文字列、数値、または単一セルの参照を指定します。

操作方法

  1. 求めたいセルを選択して[数式]タブの[関数ライブラリ]グループから[テキスト]をクリックし、一覧からCONCATENATEを選択します。
  2. それぞれの引数には個別のセルを選択していきます。
  3. 関数の引数を追加するには、下の図のように[+]ボタンをクリックします。
  4. すべて選択できたら[完了]ボタンをクリックします。
  5. 複数のセルデータが一つにつながりました。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 15.25.1

スポンサーリンク

次のセクション

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ