www.wanichan.com

ワークシートを削除するには

ブックとワークシートを作成する
最終更新日時:2020/12/13 20:11:52
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不要なワークシートを右クリックしてショートカットメニューより[削除]をクリックするか、[編集]メニューの[シート]一覧から[シートの削除]を選択します。複数のワークシートを一度に削除することも可能です。削除したいシートにデータが入っていた場合は、そのデータを元に戻せないので注意してください。

空白のシートを削除する

  1. 削除したい空白のワークシートを選択して、[編集]メニューの[シート]一覧から[シートの削除]を選択します。
  2. ワークシートが削除されました。

セルにデータが入っているシートを削除する

  1. 不要なワークシートを選択して、右クリック(optionキーを押しながらクリック)し、ショートカットメニューより[削除]をクリックします。
  2. [このシートは完全に削除されます。続けますか?]という通知メッセージが表示されます。本当に削除する場合は[削除]ボタンをクリックします。
    このシートは完全に削除されます。続けますか?
  3. 削除されたワークシートの右隣のシートが表示されました。

複数のシートを削除する

  1. 削除したいシートを削除します。commandキーを押しながらシートを選択することで、連続しないシートを選択でき、タイトルバーには「グループ」と表示が変わります。
  2. いずれかのシートを右クリックして、ショートカットメニューより[削除]を選択します。
  3. 複数のシートが削除されました。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 16.36

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ