www.wanichan.com

ブック間でシートをコピーまたは移動するには

ブックとワークシートを作成する
最終更新日時:2020/12/13 20:11:52
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シートタブを選択して、option+commandキーを押しながらドラッグするとコピーされ、逆にそのままドラッグすると移動できます。末尾に移動する場合は、対象とするシートタブを右クリック(optionキーを押しながらクリック)してショートカットメニューより[移動またはコピー]を選択し、[(末尾に移動)]を選択します。

[編集]メニューの[シート]をポイントして[シートの移動またはコピー]すると、[移動またはコピー]ウィンドウが表示されます。

ブック間のシートのコピーまたは移動

  1. 対象となるワークシートを選択します。
  2. そのままドラッグしようとすると、ポインターの形がに変わり、移動先までドラッグするとワークシートが移動します。
    ↓
  3. option+commandキーを押しながらドラッグしようとすると、ポインターの形がに変わり、コピー先までドラッグするとワークシートがコピーされます。
    ↓

選択したシートを末尾に移動するには

  1. 対象とするシートタブを右クリック(optionキーを押しながらクリック)してショートカットメニューより[移動またはコピー]を選択します。
  2. [コピーを作成する]にチェックを入れると元のブックのワークシートはそのまま残ります。新しいブックに移動するにはそのチェックが外れていることを確認して[OK]ボタンをクリックします。
  3. 末尾にワークシートが移動されました。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 16.36

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ