www.wanichan.com

ピボットグラフの色を変更するには

ピボットグラフの作成と修正
最終更新日時:2023/04/03 16:29:24
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピボットグラフの配色パターンを素早く変えるには、ピボットグラフを選択し、[デザイン]タブを開いて[色の変更]一覧から選択します。

このブックで使われている配色を変更するには、[ページ レイアウト]タブをクリックし、[テーマの色]リストからテーマの色を選びます。配色を変更すると、このブックで使われているテーマの色がすべて更新されます。

なお、個々の項目の色を変更するには、ピボットグラフ内の対象の項目を選択し、[表示形式]タブの[図形のスタイル]グループ等で調整します。

配色パターンを変更する

  1. ピボットグラフを選択して[デザイン]タブを開き、[グラフスタイル]グループの[色の変更]をクリックします。
  2. 一覧から配色パターンを選択します。
  3. グラフのグラフィックカラーが変更されました。

個々の項目の色を変更する

ピボットグラフ内の対象の項目を選択し、[表示形式]タブの[図形のスタイル]グループ等で調整します。

テーマの色を変更する

  1. [ページ レイアウト]タブをクリックし、[テーマ]グループの[色]をクリックします。
  2. リストからテーマの色を選びます。
  3. テーマが変更され、そのテーマの配色に変更されました。

※執筆環境:Microsoft Excel for Mac バージョン 16.43

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ