www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

すべての書式をクリアするには

文字列や段落の書式を設定する
最終更新日時:2023/04/03 17:12:04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

選択範囲のすべての書式を削除して、標準の書式なしテキストのみにするには、[ホーム]タブの[フォント]グループにある(すべての書式のクリア)ボタンを利用します。そうすることで、[標準]のスタイルになり、文字の配置は左揃えになります。ただし、蛍光ペンが適用されている箇所はそのまま残ります。

すべての書式のクリア

  1. 書式をクリアしたい部分を範囲選択します。
  2. [ホーム]タブの[フォント]グループの[すべての書式のクリア]をクリックします。
  3. 書式がクリアされ、[標準]スタイルに戻りました。

蛍光ペンをクリアにするには

蛍光ペンが適用されている箇所は[すべての書式をクリア]ボタンを使ってもそのまま残ります。

↓

蛍光ペンをクリアにするには、蛍光ペンが適用された部分を選択し、蛍光ペン一覧から[色なし]を選択する必要があります。

↓

備考

文書内の蛍光ペンをすべてクリアにするには、検索と置換機能で処理します。『文書内の蛍光ペンをすべて消すには』の記事を参照してください。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ