www.wanichan.com

プレゼンテーションをクラウドに移動するには

プレゼンテーションの共有と校閲
最終更新日時:2020/05/10 19:52:47
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分のMacに保存済みの、現在開いているプレゼンテーションファイルをOneDriveやSharePointに移動することができるようになりました。[ファイル]メニューの[移動]を選択し、プレゼンテーションの移動先の場所を選択します。

タイトルバーのファイル名をダブルクリックし、[場所]のプルダウンより移動先を選択してもOKです。

ただし、OneDrive上のプレゼンテーションを自分のMac上に移動はできません。この場合は「コピーを保存」を行い、OneDrive上に残されたファイルが不要であれば後で削除します。

自分のMacからOneDriveに移動

  1. 自分のMacに保存済みのプレゼンテーションを開きます。
  2. [ファイル]メニューの[移動]を選択します。
  3. プレゼンテーションの移動先の場所を選択し、[移動]ボタンをクリックします。
  4. OneDriveにファイルが移動されました。

※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 16.35

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ