元のバージョンに復元するには
プレゼンテーションの共有と校閲
最終更新日時:2024/10/24 21:03:26
OneDrive上のプレゼンテーションを以前のバージョンに復元するには、[ファイル]メニューの[バージョン履歴の表示]、もしくはタイトルの▼をクリックして[バージョン履歴の表示]を選択し、元に戻したいバージョンの[バージョンを開く]のリンクをクリックして、情報バー右側の[復元]ボタンをクリックします。この操作により、その前のバージョンが現在のバージョンとして設定されます。
元のバージョンに復元する
- 以下のいずれかの方法で[バージョン履歴の表示]を選択します。
- [ファイル]メニューの[バージョン履歴の表示]を選択
- タイトルの▼をクリックして[バージョン履歴の表示]を選択
- [ファイル]メニューの[バージョン履歴の表示]を選択
- [バージョン履歴]作業ウィンドウから元に戻したいバージョンの[バージョンを開く]のリンクをクリックします。
- 情報バー右側の[復元]ボタンをクリックします。
- 元のバージョンに復元されました。
自動保存を防止するには
編集する前にあらかじめクイックアクセスツールバー左端の[自動保存]スイッチをオフにするか、[ファイル]メニューの[名前を付けて保存]を選択し、Mac上に保存するとOKです。保存間隔はほんの数秒です。いじる前に自動保存スイッチを無効にしてください。
※執筆環境:Microsoft PowerPoint for Mac バージョン 16.35
INDEX